三流クライマーK

のらりくらりとロードバイクのってます。

伊豆国際ヒルクライム走ってきました!! 前日編

第1回伊豆国ヒルクライムに参加してきました。

izuhill.com

 

今回は自転車仲間のモッチャンとキャンプ場で前泊する計画です。

 

家まで迎えにきてもらって、前日に伊豆のへそで受けつけということで向かいます。

↑いつもありがとうございます。

9時30分出発です。

 

心配された天気は☂50%から☁にかわって一安心です。

 

伊豆のへそにはメリダXベースがあるそうなので楽しみです。

 

とくにモッチャンはリアクト400を買おうか迷ってるのでなおさらです。

 

11時過ぎ伊豆のへそ到着!!

 

メリダXベースに早速向かいます。

 

f:id:sanryu-climber:20181015085529j:plain

 ここが入り口かと思いきや、ここから植物園みたいな中を100メートル以上歩きます。

 

入り口の女の子がパンフレットをくれました。店内にある自転車すべてがレンタル可能とのことです。

 

モッチャンは入り口の女の子かわいかったな!!と言ってました。が、いつものことなのでほっときます。

 

f:id:sanryu-climber:20181015090025j:plain

 もちろんメリダだけ。ぴかぴかの自転車はかっこよく見えます。

 

端のほうでズイフトが体験スペースが3台ありました。

 

モッチャン「試してみればいいじゃねーか!」

 

三流クライマーK「・・・・・・」(おめーがほしいんじゃねーのか??)

 

そうこうしているうちに12時近くなったので受付に並びます。

 

f:id:sanryu-climber:20181015090547j:plain

1~150が自分たちのところです。

f:id:sanryu-climber:20181015090711j:plain

記念すべき第1回大会の第1グループを1番で受付にならぶモッチャン!!(腹でてるな(;´Д`))

 

そして受付開始。 地元の中学生?がボランティアで?受付してくれました。

 

が、!!いきなりトラブル発生!!モッチャンの番号がありません。

 

しかし、ランネットのエントリーは確実にできているので大丈夫でした。ゼッケンなどもありました。(お仲間エントリーの人は抜けてたのかな??)

 

無事に受付を終え、昼飯をすませ、スーパーでキャンプの食材を(主に肉とアルコール)購入し、伊豆ベロドロームに向かいます。

 

伊豆ベロドロームではトラックパーティーが開催されています。

車から降りると外は結構さむい。キャンプだいじょうぶかな~?

 

会場にに入ると見事な板張りバンクに圧倒されます!!レースはペーサーがいる状態だったのですぐに席り、観戦します。

 

そしてスプリント勝負!!! トラックレースのスプリント勝負はフォームがきれいだな~!!と感動していると、・・・・・

 

モッチャン「じゃっ、時間も押してきたし、ソロソロ帰ろーか!!」

K「・・・・・・・」

K「・・・・・・・」

K「もう1レースだけ見ようよ・・(-_-;)」 (きてまだ2,3分だよ。コイツ酒のことしか頭にないな!!)

と、はやるモッチャンをなだめて、もう1レースだけ見ましたが、実質10分くらいでしょうか・・・

 

念願の?キャンプ場に向かいます。

 

趣味であるキャンプと自転車を融合。楽しさ界王拳3倍なみ!!

 

今回お邪魔したのはモビリティパーク。MOBILITYPARK ←モビリティパークさん紹介したので割引券お願いします。 ←ねーよ

 

小さい子供が親子で遊ぶ施設です。おおきな滑り台。カヌー。釣り堀など。

 

そこにおっさん2人。すみません。

 

受付をすませ、薪を買います。運転してきたモッチャンにわるいのでしぶしぶ、薪代を払います。

 

受付をすましてサイトに行く途中、

モッチャン「受付の女の子かわいかったな!!!」

K「・・・・・・・・・」

 

まいどのことなんでほっておきます。

 

サイトについたらすぐにテント設営です。

f:id:sanryu-climber:20181015100639j:plain

ブログだとあっという間に完成です。

 

テント設営も慣れていますが、設営が簡単なワンポールテントがほしいです。

 

そして・・・

f:id:sanryu-climber:20181015100946j:plain

念願の乾杯です。

雨も降りだし寒いので焚火します。キャンプで一番の楽しみは焚火ですね。

 

f:id:sanryu-climber:20181015101132j:plain

(クロックスの靴底はもうつるつるです。)

 

お酒もすすみ、

モッチャン「最高に楽しいわ!」を連発!!

自転車談義、キャンプ談義に花が咲きます。

 

もっちゃんとKは会社は違えど、同じ施設で働いている仲間です。なので当然、OOのやつはかわいいな~なんて会話もあります。

 

そして酔いは進み、魔の時間です。とうとう女の話しかしなくなります。いつものことですが・・

 

モッチャン「OOとやりてーな!」

K「・・・・・・・・」

モッチャン「KもOOすきだろ!」
K「顔はわりとすきだな。」

モッチャン「Kは浮気したことないだろ!!」

K「ないよ。」

モッチャン「男終わってんな!!!」

K「・・・・・・・・・」

モッチャン「俺は女O人でいつでもどきどきしてたいんだよ!!!!」

K「そうか。スゲーな。」

 

みたいな会話のみが繰り返されるのでした。正直メンドクサイです。

 

 

その後なんとかお風呂に入り、テントに入って寝ることにしました。

 

まわりは子連れなので騒ぐにともいなく、今日はゆっくり寝れる。と、思っていたら5分もたたないうちに・・・・!

 

「ズゴーーーーー! ズゴーーーー!!」

※モッチャンのいびき

 

 

やっぱメンドクセーこいつ!!(# ゚Д゚)

 

 

 

・・・・運動会の前は寝れないところも三流です。